RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.06.29

MASK

毎日、ジメ~っと暑いですね…。

毎日の私の小さな課題は「いかに、口元を喚起するか」

まず、問題点として(コロナ感染以外に)

①(一応女性ですので)化粧とれる問題

②紫外線問題

③摩擦による? 乾燥? 問題

④暑さ問題  ※最重要

⑤目めっちゃ乾くやん問題

⑥口気持ち悪いわ、問題

 

①はまず、「マスクをするので化粧は目元のみ派」と、「全体します派」、「これを機にすっぴん派」に分かれますが私は「全体します派」です。ですので、マスクをすると顔の下半分のメイクはマスクにもってかれます。だからマスクはうざいです。

②①でメイクが取れたということは同時に紫外線防止効果の下地も取れているはずですが、塗りなおすわけにはいかず(いろんなことが大変なのです)、毎日(そこんとこどーしよシミ増えるやん)と、うざいです。

③マスクをして話すと、マスクが動きます。すると…擦れます…摩擦によってカサカサし始め乾燥します。ほっとくと肌荒れに発展し、うざいです。

④とにかく暑い、なんならぼーっとします!!イラ。

⑤コンタクトをしているので、マスクの隙間からの息でめっちゃ目が乾きます。目がカピカピです。ほっておくと頭痛がします。イラ。

⑥私だけかもしれませんが口がめっちゃ気持ち悪く、世界で一番口が臭いんちゃうかという被害妄想でいっぱいになります。ガーン。。

ほかにも上げればきりないですが、めっちゃうざいんです。(ご存じだとは思いますが)

というわけで、定期的な「マスク喚起」が必須となりますが、④に関してはマスクをすると暑いので、喚起してもまた暑い世界へ戻ってしまう。

そこで、とにかく④問題に立ち向かうべく、冷たいマスクを探していました。

(子供にも冷たいマスクをさせたい!!のもある)

そこで、六甲アイランド島内にありました。冷たいマスク。朝早くから、整理番号もらわず手に入れれました。

ひとまず、ちゃんと冷たいんで、さらに出かける前に冷蔵庫で冷やしてしのごうと思います。

みなさん、うざいマスクとの付き合いは続きます。

がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ