RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.06.22

甘いものって最高…

先日、お昼休憩にどぉぉぉぉぉぉぉぉしても、甘いものが食べたくなり…

コンビニスイーツにしようか? スナック菓子にしようか?  とひとり悶々と島内を練り歩いていましたところ…

(勤務中なので休憩時間には限りがあります、そして私はダイエット中です)

とにかくお昼ご飯を決めようと思い、「シェラトンマルシェ」にて中華のお弁当をテイクアウトすることに。

(ダイエット中です)

そして…出会ってしまった、運よくか、運悪くか(ブヒ)…

そう!ケーキがあるじゃないですかー!!!!

以前からちょこちょことは愛用していましたが、すっかり忘れておりましたがな。

キラキラと光ってこっちを見ているケーキたちに魅了されて、買いましたがなぁ…。お昼からリッチです。

意気揚々とぺろりと中華のお弁当をたいらげ、手はケーキへ………。(ダイエット中です)

「ペロリ…」おいしー!!! ……けど…  なんか違う…。

いえ、おいしいんですが、私、箱開けたままスプーンで食べたんです。(写真をご覧ください)

やっぱり、ケーキってお皿に載せて紅茶かなんかとちゃんと食べないともったいないんです。

せっかくリッチなお昼ご飯、ちゃんと食べればよかったな…。あんなにキラキラしてたのに、もう輝きは失われ…。

黙々と残りのケーキを食べ…   さらに太るのでした。

何かのテレビで、「食は人生の営み…回数が限られている。限られたうちのその一食を妥協してはいけない」といってましたが(たぶんドラマ)

 

その通り!!!  次回は、きれいなお皿に載せておいしい紅茶と一緒にいただきます。

いざ!リベンジ!!  (ダイエット中です)

 

 

※シェラトンマルシェのケーキはどれもおいしいです! 

 

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ