RIC WINDS ブログ

BLOG

2019.11.15

トライやる・ウィーク!

11月11日(月)~11月15日(金)にかけて、かわいい中学生4名が(といったら本人たちは怒るかもしれませんが)※『トライやる・ウィーク』で職業体験にやって来ました!

※兵庫県では『トライやる・ウィーク』という、中学生が地元の企業や施設で1週間職業体験をする制度があります

例年、第1日目は緊張の面持ちで来社するはずなのですが…

今年の子たちは違いました。その顔はリラックスしていて、中には笑顔の子も。

過去には緊張のあまり、貧血で倒れた子がいるほどの最初の難関「朝礼」でも

堂々と挨拶を終え、、、

 

中学2年生の男子生徒4人とは受け入れる側でも初であり、どんな風に接したらいいのかと

身構えていたのですが、拍子抜けしたのは言うまでもありません(笑)

受け答えもきちんとできる4人であっという間の5日間は楽しく過ごさせてもらいました。

5日間の間に彼らはそれぞれが希望する先へ取材にも行ったのですが、それについてはRIC WINDS12月号で詳しくお伝えします!

 

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ