RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.06.08

日常…?

年のはじめからじわじわと広がった新型コロナウイルス。

自分の携帯電話の画像を見返すと、年末年始はまだ全然危機感なく過ごしていて

カラオケ、外食、外出と、いたって普通に生活していたことがわかり、たった数か月前のことなのになぁ。と少し寂しく感じます。

外を見渡せば長すぎる自粛に疲れが出始めたのと、気温の高さで煩わしいマスクを外している人も少なくなく、しかも外のみならずその流れで室内でも外して大きな声で話している人も。。。。

かなり集まって(蜜ってやつ)遊んでる人たちも…

すんげー気持ちわかるし、会いたい人には会いたいし、話したいですよね。

でも、、、、ほんとは気にしたくないけれど、やっぱり気になってちらっと見てしまうのです。

 

我が家の子はいわゆる”基礎疾患”もちなので、私は感染に対してかなり神経質になり、

マスクをしていても咳するときだけなぜかマスクを外す人(逆!!!)

レジでの列の印などなんのその!ちょ~接近しまくりの人(ソーシャルディスタンスとは)

レジ袋を舐めて広げる人(普通に汚い)

すんごい気になるのです!!!!

でも、一番いやなのは自分。  も~~~疲れました。  とほほ…

早く、「何気ない日常」が戻って来てほしい。きっと世界中の誰もが考えていることなのではないでしょうか。

 

コロナウイルスは怖いし、恐ろしいし、絶対消えてほしい存在だけど、

たったひとつ、  「日常」  がどんなに大切かを教えてくれました。

 

早く、日常が戻ることを心から願います。

また、命がけで病気に立ち向かったり、私たちの生活を支えてくださっている方々に感謝します。

みんなで協力して、これ以上広がることがないように頑張って自粛生活、続けましょ。

(マスク、 あっつ!!!)

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ