RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.03.13

RIC WINDS 2月15日発行号より「カネディアン・アカデミイと六甲アイランド小学校の生徒交流会が開催されました」

カネディアン・アカデミイ &六甲アイランド小学校の生徒交流会が開催されました

 

 六甲アイランドはさまざまな国の人が多く暮らす国際色豊かな街ですが、もっと子どもたち同士の交流が深まればと、1月31日にカネディアン・アカデミイと六甲アイランド小学校の生徒同士の交流会が開催され、六甲アイランド小学校の3年生がカネディアン・アカデミイを訪問しました。

 

 以前から両校では、何か交流できる機会があればと考えていたそうで、六甲アイランド小学校の繁田校長は、「カネディアン・アカデミイは、一般的な日本の小学校とは雰囲気も違います。交流を通じて日本とは異なる文化を児童に肌で感じてもらえれば」と話します。「今回は言葉が壁にならないよう、3つのプログラムを用意しました。将来的には両校の生徒が一緒にボランティアとかできるようになればいいですね」とはカネディアン・アカデミイのスメイルズ先生。

 

 今回の交流会をきっかけに街中で両校の子どもたちがあいさつを交わし、共に仲よく遊ぶ姿を目にする機会が増えると良いですね。

Pick up Contentsピックアップコンテンツ