RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.02.28

ついに…

1月初旬…不吉なニュースが流れましたが、なんとなく「対岸の火事」という風に感じていたのは

私だけではないのではないでしょうか…。

それからはあれよあれよという間に今やだれが感染してもおかしくなくなった COVID19=新型コロナウィルス

一言でいうと「ほんまやめて。」 

在宅勤務の措置をとる企業が増え、会議はTV会議に、人が集まるイベントも軒並み中止。。。。

そしてついに、子どもたちにもその余波が。全国の小中高、一斉に休校要請といった事態に。

一言でいうと「嘘だと言って」     ※個人的な感想です。

もちろん、後にそこまでやりる必要なかったのでは?などの批判も承知での措置だと思います。

がしかし、この世間の混乱はもとはといえばもっともっと感染がまだまだ海外での話だった時に偉い人たちが良い対応をしてくれたら違った未来になっていたのでは…なんて考えてしまうのです。

 

とはいえ、今更「たられば」なんて言っても何ともなりませんから、、、

家で子どもが健康に長く過ごせる方法を考えねば…といった感じです。

また、自分がいつ感染するかもしれないので、免疫をあげ、ストレスフリーに過ごすよう努めます。

 

早く収束してほしい…。 心から願います。

感染されて苦しんでいる方の回復をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ