RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.02.21

RIC WINDS 2月15日発行号より 「もっと知って!Rokko Island」

RIC WINDS 2月15日発行号から

今回は「もっと知って!Rokko Island」のコーナーを抜粋します。

 

ペットのための複合施設 ペットリラクゼーションハウス「SHERATON DOG」 

 六甲アイランドはドッグランやペット用品専門店などが充実し、ペットとの生活に優れた環境の街ですが、待望のペットのための複合施設がシェラトンスクエアの1階にオープンしました。

 名前は” SHERATON DOG “。その名が示す通り神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ直営の、ペットのためのリラクゼーション施設です。ホテル直営での運営は全国的にも珍しいとのこと。ホテルをご利用の方だけでなく、島内住民のご利用も大歓迎だそうで、旅行などお出かけの時にペットを家に残して外出するといった心配がなくなります。直営店ならではのサービスとして、ペットホテルの営業時間を過ぎてからのお迎えにも対応が可能です。さらに隣接するガーデンカフェのテラス席では愛犬とのひとときを楽しむことも。

 

 ペットホテルは全21室あり、そのうちスイートルームとデラックスルームが各2室。他はスタンダードルームで、全室に世界的ブランドシーリー社のドッグベッドを完備し、こだわりの寝具で愛犬が快適にホテル滞在できるそう。ゆったり広々としたスペースはすべて天井吹き抜けの完全独立型。そのためペットにかかるストレスが少ないとのこと。また、スタンダードルームには猫も預けることができるように上部に柵のある部屋が3室あります。

 

 ペットを預けている間は専門の資格を持つスタッフが散歩に連れて行ったり、施設内の広いお部屋で運動するサービスも。なお、4/24(金)まではオープニングキャンペーンの特別価格で利用できるそうです。

 

 また、普段家族と過ごす事が多く、他の犬とのコミュニケーションが苦手な犬を専門のトレーナーがしっかりとトレーニングしてくれる”犬の幼稚園DOG SCHOOL“も併設しています。

  「犬には噛み癖や散歩のときの引っ張り癖などがありますが、それらをきちんと見極め、その犬の個性に合ったトレーニングを行います。トレーナーの言う事は聞くようになっても犬の幼稚園を離れるとご主人の言う事は聞かないといった事のないようなトレーニング内容で、『しつけ教室』ではなく『しつけ方教室』みたいな感じですね」とトレーナーの廣瀨さん。明るく開放的なスペースで様々な犬種が一緒にトレーニングをするので、犬の良い部分がどんどん伸びるそう。「ペット用品も数多く取り揃えていますし、トリマーも含めスタッフは専門の資格を持っていますので、犬の事ならお気軽にご相談ください」とも。

 

 大切な家族の一員であるペットとの生活をより楽しく、豊かなものにしてくれる”SHERATON DOG“は、六甲アイランドへ来る人だけでなく、ペットにも住民にとっても便利で安心できる施設になりそうです。

 

 

ペットリラクゼーションハウス 「SHERATON DOG」

神戸市東灘区向洋町中2-13 シェラトンスクエア 1階

営業時間 10:00~19:00(犬の幼稚園は16:00まで)※お迎え延長は23:00まで

定休日

・ペットホテル / 無休

・グルーミング(トリミング) / 火・水曜日

・犬の幼稚園 / 土・日曜日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間

 

ご予約・お問合せは TEL.078-857-7212(10:00~19:00)

MAIL dog@sheraton-kobe.co.jp

詳しくはHPをご覧ください。https://www.sheraton-kobe.co.jp/news/170

Pick up Contentsピックアップコンテンツ