RIC WINDS ブログ

BLOG

2020.02.06

いよいよ“g”スケートパーク内で「運動あそび」が始まります。

就園前の小さなお子さんが、運動が大好きになる、ASCスクール ゆり先生の運動あそびが始まります。

「今まで子どもの運動教室は島外へ通っていた」という声も聞かれる中、島内でお子さんの運動教室ができるのを心待ちにしていた方も多いと思います。

取材で伺いしましたが、幼稚園教諭免許や保育士の資格を持ち、知識と経験が豊富な「ゆり先生」の運動あそびは、初めての参加でなかなかお母さんから離れなかったお子さんもいつの間にかみんなと一緒になって運動に引き込まれていく姿には感心!しました。

子どもの運動能力の低下やそれにより引き起こされるケガや病気が言われている昨今、六甲アイランド住民にとって頼もしい教室ですね。

Pick up Contentsピックアップコンテンツ