RIC WINDS ブログ

BLOG

2019.05.07

六甲アイランド ウェルカムフェスティバル2019が行われました☆

先日六甲アイランドにて【六甲アイランドウェルカムフェスティバル2019】が行われました。

弊社は毎年イベントの運営として関わっているのですが、今年も多くのお客様にご来場いただき、楽しく過ごせていただけたであろう!ことにホッとしています。

 イベント当日は2日間ともこれでもか!!!というほどの快晴。オリジナル語でいうと激晴。激アツ。HOT DAY。紫外線強の日…etc…

とにかく暑かった。その前日まではどんよりした天気が多かったのでいきなりの気温上昇にびっくり。そして暑さもですが、もはや若くない私にとっては4月の紫外線が凶器でしかなく…

1日目に至っては朝方がヒンヤリしていたこともあって日焼け止めを塗ることを怠り、自宅に帰った頃には恐ろしい時計灼けに気づく始末。

色んな意味で反省しました。トホホ…

 さて、肝心のイベントのお話ですが今年は新企画もあり、楽しんでいただけたと思います。

私自身、印象的だったのは小銭を握りしめてチケットを何度も買いに来る地元の子たち。顔見知り子もいたり、見事景品をGET!した子も。中には参加したいプログラムのルールを聞きに来て「じゃあ、やーめた!」とやめる子も… (やめた理由を教えてくれぇぇぇぇ!!)

みんな地元のお祭りに慣れていて、生活の一部となっていることがとっても記憶に残りました。

というのも、自分が子ども時代はお祭りといえば神社や広場ですることが普通で、特別なもの。六甲アイランドのように街の中でお祭りが盛大に行われることなどはありませんでしたので、六甲アイランドで育った子どもたちは本当に恵まれているように感じます。

いつか、彼らが大人になったとき、素敵なイベントを開いて、ぜひ私達を楽しませて!!!と走っていく子どもたちの背中を見ながら思うのでした。

5月には、国境を越えて楽しめるイベント「INTERNATIONAL KIDS’ DAY」が開催されます。また、小銭を握りしめてキラキラした目でチケットを買いに来る“彼ら”に会えることを楽しみにしています。

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ