RIC WINDS ブログ

BLOG

2019.04.09

カラスにご用心!

最近、カラスの活動が活発なのはご存知ですか?

実は先日、カラスにソーセージを取られてしまったのはこの私です・・・。

先日、買い物を済ませ保育園へ息子をお迎えに。自転車の前かごには”明日の娘の

お弁当”の材料であるソーセージが入っていました。

息子の身支度を終えて園庭の門からMY自転車を見ると、なんと大きなカラスがたかっているではありませんか!!!!!

OH! MY! GOD!!!!!  いやああああああああ!!

自転車の周りには同じ保育園に通っている園児やそのママさんたちが「カラスや~!きゃ~!!どっかいけ~!!」と叫んでいるカオス状態。

カラスはそんな叫び声に一切動じることなく、”うるさ…”といった感じでサッと飛び立っていきました。

「やっと飛んで行った~!!」  

……?   

落ち着いたかと思いきや、真っ黒なくちばしの先にどこか見覚えのある商品が…

あ!!あれは!! 娘のソーセージ!!!!!!!!!

OOOOOHHHH!!!   MY!!!!  GOD!! PART2.

カラスはソーセージを袋ごと奪って、ビルの一番上まで飛んで行ってしまいました…

体感にすると5分くらいのスローモーションでしたが、

おそらくはたから見れば数十秒の出来事だったのではないでしょうか。

 まさかの出来事に息子と落ち込みながら自宅まで帰っていたところ、偶然友人に出会い、あまりに落ち込む私を見て「それは大変やったなぁ。ソーセージあげるわ、明日のお弁当の材料やけどな、もう一袋あるから」

と、お恵みをいただきました。

聞くところによると、春先はカラスが産卵の時期だそうで、色々準備をしているようです。

カラスのおかげで友人のやさしさにふれましたが、カラスはやっぱり少し憎いです(笑)

皆様も、買い物の後は袋が開かないようにしてからその場を離れることをおススメします。

 

Pick up Contentsピックアップコンテンツ